てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 食べ歩き › フレンチ レストランB.B.R (具志川)



2013年10月06日

フレンチ レストランB.B.R (具志川)

去った9月は、本当に忙しい日々が続きました。

大きな仕事が集中し、自分の時間はほとんど無し。

ひさし振りに友人と会った時、何か美味しいものが食べたいね。
そういう話の中で候補に上がったのが、具志川(うるま市)の郊外にある、、レストランB.B.Rさんです。
ここ、かなり古くからあって、評判は良いようです。

普段、安くて旨いものを探したり、ステーキや焼き肉が大好きな僕らですが、今回の欲求はいつもと違う感じ。

「心が癒やされるような、手のかかった料理を食べたい‥。」
友人のつぶやきは、僕の心の声といっしょでした。 (‥こんな消耗した2人、可哀想でしょ。)

予約して訪れると、店内は周囲の古い家並みと別世界。
高い天井の、おしゃれな雰囲気です。

以下、お勧めされたコース料理を、写真で。

フレンチ レストランB.B.R (具志川)

フレンチ レストランB.B.R (具志川)フレンチ レストランB.B.R (具志川)フレンチ レストランB.B.R (具志川)
▲店内の様子。 雰囲気イイです。

フレンチ レストランB.B.R (具志川)
▲一口サイズのアミューズ。

フレンチ レストランB.B.R (具志川)
▲県産若鶏と地元野菜のサラダ。

フレンチ レストランB.B.R (具志川)
▲リゾット 優しい味!

フレンチ レストランB.B.R (具志川)
▲県産のいまいゆ(鮮魚)の一皿。 
 マクブ、アマイユ、カーエー、ミーバイ。 一切れごとに味が違うんです。

フレンチ レストランB.B.R (具志川)
▲豚肉のコンフィ。 フォークでハラリとほぐせる、手の込んだ一品。

フレンチ レストランB.B.R (具志川)
▲デザートは、パウンドケーキ、ガトウ・ショコラ、ロールケーキ、ブラマンジェ、フルーツ。


出て来る一品ごとに、盛り付けやソースに手が込んでいて、料理に引きこまれていきます。

疲れた心には、こういう優しい料理が、最高。 まさに、おもてなし。

食後の気分も全然違います。
ふだん、美味しいものを食べると、さぁ、明日もガンバロー! 的な気分になるのですが‥。

今回は、「俺、頑張ったよな。 よくやった! 今日はご褒美だよ。」 
コーヒーを飲みながら、なんか、そんな気持ちです。


そうそう、普通、フレンチって量が少ないイメージですけど、リゾットなどもあって、けっこう満足でした。
何より、デザートのボリュームが嬉しい。


というわけで、頑張った後、疲れている時に、癒やされるような料理に出会えた、というお話し。
各、飲食店ごとにコンセプトが違うように、客が料理に求める気持ちも、様々なんですね。


隠れ家的なレストラン、B.B.R。 記念日なんかにも良さそうですよ。


 ◆Restaurant B.B.R
  (レストラン ビービーアール)

住所:沖縄県うるま市太田305

フレンチ レストランB.B.R (具志川)






同じカテゴリー(食べ歩き)の記事



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。