てぃーだブログ › 作る人 (つくるんちゅ)日記 › 日々のできごと › エコポイントをオークス商品券に交換してみた(in沖縄)



2011年07月12日

エコポイントをオークス商品券に交換してみた(in沖縄)

エコポイントをオークス商品券に交換してみた(in沖縄)

日本がまだ、今よりもマトモだった頃。
‥麻生政権時代の景気回復策に「エコポイント」制度がありました。(他にも、エコカー減税とか‥)

政治がらみの話は、ブログに禁物なので、サラッと流します。


エコポイントをオークス商品券に交換してみた(in沖縄)お得感から、ついつい家電をいくつか買ってしまい、僕の家でも、エコポイントの累計が3万ポイントとなりました。
まっ、そのうち適当な商品に交換すればいいや! っと思っていたのですが、彼女のポイントも含まれていることに気が付き、急遽交換する事に‥。

いろいろ調べてみたら、沖縄県内ではオークス商品券が最強っぽいので、全部交換しちゃいました。
 → こんなところでも使えます!(OCSサイト)

で、札束ならぬ券たばと一緒に貰ったチラシに、県内で使えるショップ一覧が載っていたのですが、僕の生活圏のほとんどを網羅していました。

メイクマンやサクモト、ジャスコにベスト電器、デオデオ、その他いろいろ。
以下、チラシから一部画像を引用して紹介しておきます。

「OCS商品券を利用できる店舗(一例)」から
沖縄・OCS商品券を利用できる店舗



エコポイントから商品交換は、通常だと送料分等のポイントが引かれるのですが、オークス商品券は、届いたメールの画面を携帯で見せ、免許証を確認して貰うだけで、全額変換できます。
※交換できる場所は、サンエーのメインプレイス(新都心店)、西原シティ、具志川メインシティ、他。


というわけで、3万ポイントが、3万円分の商品券に!
さぁ、何を買おう!? 





同じカテゴリー(日々のできごと)の記事



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

※記事内容に言及無いコメントは、コメントスパムと判断して削除する場合があります。